2009年09月08日

木工のこと。

私の趣味・・・

お酒。

音楽。

作家さんの個展やギャラリー・イベント回り。

サーフィン。

木工



最近なかなかまとまった時間が取れず
できていないのもあり、
オーダーされた分を造るのにいっぱいいっぱいで(汗)
自分の こうゆうの~~ っていう物が造れてません。


でも一度やりだしたら止まらないんですよね、やっぱ。




よく女性の方で
木工したいけど
場所と時間がない
あと、材料をどこで仕入れたらいいか分からない

という方がいらっしゃいます。

確かに





でも全部解決できるんですよ(*´∇`*)





まぁまぁ深く考えずに・・・

ぜひやってみたい!って方は

まず充電式インパクトドライバーの購入をおススメします。


ホームセンターでも売ってますが
質屋さんで充分だと思います。

木工のこと。



しかも有名ブランドじゃなくてもいい。

私は木工を始めてすぐはボンドで接合してました。(木工とは言いませんねicon10
それからインパクトの存在を知り

ホームセンターや知り合いから借りたりしてました。


半年たったくらいに
友達からのサプライズバースデープレゼントで
やっと自分のインパクトドライバーを手にしました(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)




もう2年経ちますがまだバリバリ使ってます。
ブランドはないですが 力 もあるしいつでもどこでも一緒です。
多少くたびれてますが、その分愛情があって・・・

この道具は
建設、木工関係に関わってる方じゃない女性はほとんどよく知らないのでは??

木工のこと。




このビットというものを先端に取り付けて
ビス(釘)を打ちます。

必要に応じて先にキリでビスが通りやすいよう
穴をあけてもいいですね♪



これさえあれば
どこでだって

いつだって

できます!!!

ホームセンターで木材カットしてもらえるので切ってもらったものを
接合するのもよし。


はたまた唐津・福岡西区で流木を拾って
接合するのもよし。


おばあちゃんちにある古材を
接合するのもよし。


インパクトビス、さらにのこぎりさえあれば


自分色の作品が造れます。


どちらかと言えば
ミーハーな方で
外見ばかり気にしてた。

汚れることや自然が苦手、虫も大嫌い。
ツンケンしてた20代前半。


そんな私も



今では多少のほこり、重い荷物、ある意味ジャングルだって平気。





海→サーフィン→流木→木工

があります。



ぜひぜひ第一歩を踏み出して


木工好きな
ガールズ&レディが増えるといいな♪





































同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
キャンドル
工房 流木人
「オヤモコモ」さんに行ってきました。
コツコツと。
おさんぽマルシェ再び…
プレゼント
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 キャンドル (2012-07-31 15:26)
 工房 流木人 (2012-04-20 10:26)
 「オヤモコモ」さんに行ってきました。 (2012-01-30 17:05)
 コツコツと。 (2012-01-30 10:55)
 おさんぽマルシェ再び… (2011-11-14 11:58)
 プレゼント (2011-09-12 14:44)

Posted by AYA at 14:14│Comments(0)雑貨
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。