2009年10月11日

ニューヨークチーズケイク♪

ニューヨークチーズケイク♪


大好きな友達のお店が3周年を迎え、
大好きな先輩が6人目!の赤ちゃんを授かられたので

久しぶりに
ニューヨークチーズケーキを作りました★


本当に
おめでとうございます(*´∇`*)


レシピなりとも役立つかわかりませんが

簡単な作り方です。


材料
(直径18cmの焼き型1個分)
★クリームチーズ 200g
★サワークリーム 200g
★生クリーム 200ml
★砂糖 100g
★卵 3個
★コーンスターチ 大さじ2
★バニラエッセンス小さじ0.5
★グラハムクラッカーorビスケット 100g
★無塩バター 40g

はじめにオーブンを180度にあたためておく。

ビスケットを細かく砕きます。

ニューヨークチーズケイク♪



ニューヨークチーズケイク♪



砕いたビスケットにレンジであたためて液状になったバターと混ぜて型に敷きつめます。

ニューヨークチーズケイク♪



クリームチーズ、砂糖、サワークリーム、コーンスターチを加えてよく混ぜます。

ニューヨークチーズケイク♪



卵、バニラエッセンス、生クリームを加えてだまができないように泡だて器で混ぜます。

ニューヨークチーズケイク♪



できた生地を型の中に流し込みます。その後、あたためておいたオーブンの中にいれ、40分ほど焼きます(*´∇`*)焼き加減はお好みで★

ニューヨークチーズケイク♪



ニューヨークチーズケイク♪




↑めっちゃふくらんでますU\(●~▽~●)У




オーブンから出したら、あら熱をとってからラップをかけて冷蔵庫で冷やしてできあがりです♪

ニューヨークチーズケイク♪





お祝いの日は焼きたてをいただきました~~


みんなで食べるとおいしさ倍増♪おススメです。


ワイワイしてるとあっというまに時間が経ち
あらためて
友達の存在の大きさを感じました。


何があっても大切にしていきたいな~~



同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
素朴な紅茶クッキー
黒ごまプリン♪
ヘルシードーナッツ☆
チーズケーキ★
バナナケーキ
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 素朴な紅茶クッキー (2012-09-27 09:42)
 黒ごまプリン♪ (2012-09-10 10:08)
 ヘルシードーナッツ☆ (2012-04-26 09:12)
 チーズケーキ★ (2012-02-18 15:43)
 バナナケーキ (2011-12-02 15:23)

Posted by AYA at 09:45│Comments(0)お菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。