2012年03月13日

10・11日完成おひろめ会。

10・11日完成おひろめ会。





10・11日完成おひろめ会。



先日10・11日は
佐賀市Kさま邸の完成おひろめ会でした~happy02

お施主さまが骨董市や古道具屋さんを巡られるのが
お好きということで…
おうちの中はこだわりのモノがチラホラ…eye

↑最初の写真。
玄関先に設置のアンティークな「靴箱」。
温泉などでたまに見かけますよね~
色合いといい、
ガラスの模様といい…
レトロでとっても素敵です!
なんでも昔の人は足のサイズが小さく、
なかなか靴が入るモノが見つからなかったという事で
ずっと探してあっての…
幻しの一品だそうですshine



10・11日完成おひろめ会。


こんな感じに納まってますconfident
造作建具とまたイイ感じnotes



10・11日完成おひろめ会。



↑つづいて…
こちらは、2階のお部屋に使用された古建具。
正真正銘アンティークのものなので
またまた高さが低く、可愛らしい感じになってます。
昔の人って足も小さくて、
背も低かったんですね~。
どんだけ小柄だったのかな?
…確かに我が古民家の通称リビングルームも
天井高が2Mしかありません。
男の人が来るとたまに照明器具に
ぶつかる人も…(笑)

こんな風に古建具が至る所に使用されています。
新しいおうちに備えて
少しずつコレクションされていったんでしょうね~happy02
うう~そのセンス、うらやましいっ!!!!



10・11日完成おひろめ会。



最後に夜のKさま邸。

間接照明の陰影が素敵です。
梁が大胆に出ていて味がありますね~(*´∇`*)
しかし13畳のリビングは広い広い!
無垢の杉の香りに癒された2日間でした♪

お越しいただいたお客様、
そして会場もお貸しいただいたK様、
本当にありがとうございました。



10・11日完成おひろめ会。


な、な、なんと!
奥さまに、岡本羊羹の差し入れをいただきましたっ!
小城出身の私の中で
小城羊羹イチ押しの!岡本為吉さんの羊羹。
すぐに売り切れてしまうので
いつも予約してるんですよ~
昔羊羹最高ですっ(*´∇`*)
ありがとうございます!


同じカテゴリー(プラスアルファ)の記事画像
完成おひろめ会ありがとうございました。
完成おひろめ会ありがとうございました♪
ありがとうございました。
ネコちゃんと暮らすおうち。
ケーキいただきました~★
いただきました!
同じカテゴリー(プラスアルファ)の記事
 完成おひろめ会ありがとうございました。 (2012-09-24 10:39)
 完成おひろめ会ありがとうございました♪ (2012-07-20 11:11)
 ありがとうございました。 (2012-06-18 14:42)
 ネコちゃんと暮らすおうち。 (2012-05-14 11:48)
 ケーキいただきました~★ (2012-04-09 16:48)
 いただきました! (2012-03-19 10:43)

この記事へのコメント
2日間お疲れ様でした。
岡本羊羹美味しいですよねぇ(*^_^*)

アヤさんお勧めのお店Lampも 雰囲気があって素敵ですよねぇ~
あの レトロな玄関の感じがたまらん好きです。

これから またあの家に合う古家具探していくのが楽しみです♪
Posted by k・box鬼嫁 at 2012年03月13日 23:57
K・BOX奥さま★

コメントありがとうございます~(*´∇`*)
Lamp.行かれたんですね♪
センスが良くて、雑貨も可愛いものばかりあるので私もいつも刺激されます!

素敵なお店見つけられたらぜひぜひ★教えてくださいね~♪
Posted by AYA at 2012年03月15日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。