2009年05月09日

★フラガ~ル★



先日、友達のフラダンスのショーで佐賀市文化会館に行ってきました。

残念ながら。。
カメラ撮影禁止だったので、超可愛いかった姿はお届けできませんが。。

良かったですよ~~


映画「フラガール」を観たことのある方は
きっときっと分かるはず!!!!



フラって
自然や神に対する礼拝を込めて詩を唱えながら踊るという
実はかなり宗教的で神聖な踊り。


また古代ハワイアンは文字を持たなかったため
大切な意思の伝達手段として、「手話」のように手や体で表現する
フラを用いてきたとか。





わ、わたしは
観るだけで充分です(* ̄▽ ̄*)ノ"





★フラガ~ル★







Posted by AYA at 17:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。