2009年07月16日

温泉フェチ

皆さんにとっての癒しは何ですか?

私は体が重くなってきたなぁ・・・と感じたら


ソロ活動で(ワイワイも好きですが、シットリも好き)

●プチ旅にでる。

●懐メロをガンガンかけてドライブする。

●おいしい餃子を食べに行く。

●昔の友達に会う。

温泉に行く。


・ ・ ・ ですね。



もともとは
ものすご~~~くマイペースで
漫画やDVDが大好きな 〇タク気味な私なんですが

たまにいろんなことが重なると そうゆう時間も取れなくなるもので


いつのまにかお肌もカサカサに!

なんてことも。


そこでよく温泉の力を借ります。


つい先日は三瀬「やまびこの湯」に行ってきました。

ここは家族連れが多いですね。
ほどよい温度なので、なが~~く入れます。上がった後は肌がシットリです。



佐賀県内では他に
「マムシにさされたら行きんしゃい」の熊の川温泉に行きます。

ちょ~~マニアックな「熊の川浴場」。
冷泉なので冬は温泉と交互に入らないと厳しいですが
夏は気持ちいいです。
注意点として、肌あれや麻疹などの症状がある方は温泉から上がった後
体から毒出し症状が出ることもあります。

でもこの症状が落ち着くと間違いなく!お肌がきれいになります(*´∇`*)



あとは・・・

東脊振の「さざんかの湯」
七山の「ななの湯」
嬉野温泉「和多屋別荘」
ですかね。



ちょっと遠いですが~~~~~~

おススメなのが 熊本県の 平山温泉!!


美人の湯ですよ~~ヌルヌル トッロトロですよ~~

いろんなお宿がありますが
私はどこの湯も変わらない気がします。



温泉フェチ







同じカテゴリー(娯楽)の記事画像
月の音
「ホタルノヒカリ」
面白い人たち
糸島クラフトフェスタ
島原がんばと泡盛
糸島逃避行♪
同じカテゴリー(娯楽)の記事
 月の音 (2011-04-02 10:33)
 「ホタルノヒカリ」 (2010-10-05 17:04)
 面白い人たち (2009-12-18 11:52)
 糸島クラフトフェスタ (2009-09-20 08:37)
 島原がんばと泡盛 (2009-09-06 10:14)
 糸島逃避行♪ (2009-08-11 17:21)

Posted by AYA at 19:05│Comments(5)娯楽
この記事へのコメント
はじめまして。

温泉いいですねぇ〜♪

私も好きです。

城島の青木温泉はオススメですよ!!

平山温泉より軽めのヌルヌルです。

若干、高齢者のかたの憩いの場と化していますが(^_-)
Posted by ともすけ at 2009年07月16日 23:12
初コメありがとうございます★

青木温泉ウワサには聞いていましたが、まだ一度も行ったことがありません。

おばあちゃんたちと温泉友達になるのもいいかもですね(*´∇`*)
Posted by AYAAYA at 2009年07月17日 08:43
青木温泉! 私もいってみます!!

汗はかくけど潤いが足りない今日この頃・・・。
Posted by よしこよしこ at 2009年07月17日 09:59
昨日は豪雨の中、メンテナンス下見に
お越し頂きありがとうございました。
娘の相手まで...。
一度、お時間あえば住工房さんありがとう
バーベキューを今年も開催したいと
思っています。
日程その他は改めてU様にお伝え致しますね。

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by つよし at 2009年07月27日 06:16
つよしさんコメントありがとうございます(*^_^*)

先日は早朝からお邪魔いたしました。
ずっと気になっていた「里山暮らしのおうち」実際に見せていただき感激でした♪

そしてうずくりの床が最高でした!!

お子さんにもまた逢えることを楽しみにしています。
Posted by AYAAYA at 2009年07月27日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。