2010年04月16日

タモリさん風しょうが焼き

今回からmixiの方にも日記繋げてます(*´∇`*)
マイミクさんたちよろしくお願いします★





1月に無事結婚をして
もうすぐ3ヶ月・・・


毎日の苦悩。



・・・ご飯を作ること。crying




やりだしたらハマるんですが
とりかかるまで時間がかかりますー




うちは先週から
お肉の会合が多く、家には大量のお肉が (^^;;


焼肉、野菜炒め、煮物・・・とやっても
まだ残ってる!!!



ということで
昨日はネットで「タモリさん風しょうが焼き」
というレシピを見つけたので


作ってみました(*´∇`*)




通常のしょうが焼きは、
生肉を醤油と日本酒と生姜をすりおろして作ったタレ
に漬け込み、肉に浸透させますが!

タモさんいわく
「肉を漬け込けこんじゃ(;`O´)oダメーーー!!」とのこと。

とゆうことで
こんな手順で。



1.豚ロースに小麦粉をまぶす。(旨味を外に逃がさないよう)
2.油を使わずに豚ロースを炒める。
3.肉の色が変わったら、玉ねぎを投入。
4.肉に焼き色がついたら生姜と酒と醤油とみりんで作ったタレを加える。
5.ちょっとゆすってトロミが出てくればかんせ~~~い(*´∇`*)





写真は撮ってないのでないですが

めちゃくちゃ美味しい らしいです★
(私は豚肉が食べれません(*_ _)人)







同じカテゴリー(日記)の記事画像
コスモス
行きたかった処
夏季休暇
シュークリーム♪
収納女子
ランチいろいろ
同じカテゴリー(日記)の記事
 コスモス (2012-10-05 15:44)
 行きたかった処 (2012-08-20 16:57)
 夏季休暇 (2012-08-18 17:01)
 シュークリーム♪ (2012-08-02 15:21)
 収納女子 (2012-07-26 17:28)
 ランチいろいろ (2012-07-24 16:58)

Posted by AYA at 13:49│Comments(2)日記
この記事へのコメント
mixiに繋げてくれるとなにかと嬉しいかも(*´艸`*)
タモリさん風! 
斬新な生姜焼きの作り方ねーw
つけ込んだらダメなんだぁ!(◎_◎)
トロミが美味しそう〜〜〜♪
こんどつくってみよう(^▽^) ナイスレシピさんきゅです☆
Posted by tama at 2010年04月16日 15:49
tamaさんへ★

タモさん風、かなりトロミが出ますよ~♪
しかもつけ込む時間が省けるから
簡単でおいしい!(らしい)

タモさん、他にも独自のレシピを開発してて
いろいろ参考にさせてもらってま~す(*^^*)
Posted by AYAAYA at 2010年04月19日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。