2009年08月11日

糸島逃避行♪

糸島逃避行♪



大好きな糸島。
今年の夏はまだ行けてないけど

おすすめスポットを紹介します(*´∇`*)


家具屋のCLAPさん。
無垢の木材での家具たちは心を穏やかにしてくれます。

糸島逃避行♪



ひょんなことから(死語??)
このお店の作家さん 山本さんとお知り合いになり、、

それから色々な友達を連れてはお邪魔しています。
作家さんの木に対する熱い思いが家具たちに表情をつけています。


次にこちらも家具屋のハーベストさん。

旦那様が家具職人さんで、奥様は絵本作家、トールペイントをされていらっしゃいます。
これまた奥様と同じ高校出身だったことで意気投合。


糸島逃避行♪


四葉のクローバーのテーブル。
かわいい~~~~~~~ 欲しい~~~~~~~~~

素材を活かしながらの作品たちにグッときます。
柔らかい雰囲気の奥様が描かれた絵本は
大人も楽しめます。




レストラン・カフェの紹介。

サンセットロードにはけっこう色んなオシャレなカフェが並んでいるのですが

おススメなのがCURRENT

野北サーフスポットの前。
夫婦岩で有名な二見ヶ浦海水浴場の目の前「サンセット」カフェの姉妹店です。

ごはんはもちろん、焼きたてのパンなどもあります。


小高い場所のあるので海を眺めながらお食事できます♪
お兄さんたちもかっこいいんです。壁|m`)ムフッ







つづいて
ラスティック・バーン

古民家風のおうちをカフェにしてあります。

鉄のぞうさんの看板が目印です。
リラックスしていつまでもゆっくり居ついちゃいそうなお店です。

コーヒーおいし~~~(*^^)


糸島逃避行♪




手作り石鹸のお店「暇楽」


糸島逃避行♪



すべて無添加ですよ(*´∇`*)
心もお肌も癒されるこのお店icon06

おもわず
おみやげをドカ買いしてしまいました 笑


まだまだステキなお店はありますが
今回はここまで♪


どうぞ行かれてみてくださいね(*´∇`*)













同じカテゴリー(娯楽)の記事画像
月の音
「ホタルノヒカリ」
面白い人たち
糸島クラフトフェスタ
島原がんばと泡盛
温泉フェチ
同じカテゴリー(娯楽)の記事
 月の音 (2011-04-02 10:33)
 「ホタルノヒカリ」 (2010-10-05 17:04)
 面白い人たち (2009-12-18 11:52)
 糸島クラフトフェスタ (2009-09-20 08:37)
 島原がんばと泡盛 (2009-09-06 10:14)
 温泉フェチ (2009-07-16 19:05)

Posted by AYA at 17:21│Comments(0)娯楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。